芳香浴あれこれ ③ 〜ディフューザーご紹介その2

こんばんわ。
我が家のディフューザーのご紹介、2回目ですね

早速ですが、こちら。かわいいでしょ?
大きさは、手の平に乗るくらい。
でも便利なニクい奴ですよ

アロマリーフ①.JPG


ディフューザーの紹介、と銘打ってるので、
お分かりかと思いますが(笑)、これももちろんディフューザーです。

商品名を『アロマリーフ』と言います。
生活の木さんで購入しました。 生活の木(ウェブショップ)はこちら

差込口がUSBになっていて、わたしはPCで使ってますが、
最近は、USBをさせるコンセント(テーブルタップ?)も
売っているので、PCがなくても使えますよ。

いい世の中になったもんだ
アロマリーフ②.JPG

穴が開いてる部分がフタになっていまして、
中にフェルト素材のパットが入っています。
そこに精油を垂らす仕組みになんですね。
タイマー機能があって、2時間は香りますよ。
小さいけど、パワフルでしょ?

20150629183956577.JPG 
(この写真だけ別日に撮ってまして、暗くてすみません)

長所は超音波ディフューザーのように、香りが広範囲に広がらないので
ちょっと楽しみたいな、とかオフィスなどでも癒されたいという場合には
ピッタリです。わたしも会社で使ってますよ

短所は、パッドを替えなきゃいけないことですかね。

周りの方もいるので、あまり強い香りのものは使用していないのですが、
ラベンダーに似た香りのラバンディングロッソで癒されたり、
ユーカリなどで気分転換しています

ラバンディングロッソ ; シソ科の植物で、花、葉、茎から抽出。
             フローラル系の精油。
             形状、効果、いずれもラベンダーに
             似ていますが、香りはラベンダーを
             すこしハッキリさせたような感じ。
             ラベンダーより少々安価になります。

 ユーカリ       ; フトモモ科の植物で、精油は葉から抽出。
             ハーブ系の精油。
             ミントのようなシャープな香りで、
             消毒、抗炎症作用があるようです。
             集中したいときにもおすすめです。
             こちらも刺激が強い為、少量使用を
             心がけてください。
             高血圧などの持病がある方は、使用を
             避けて頂ければと思います。


さて、次回もアロマグッズのお話です。
わたしが、個人的に興味のあるもの、今後欲しいなと
思うもののお話です。
超個人的なお話になるかもしれませんが(笑)、お付き合い頂けたら、
幸いです。

いつもお読み頂き、ありがとうございます



この記事へのコメント

商品紹介